このYouTube動画のURL  https://www.youtube.com/watch?v=ZHgnz6ZlBXA 

「※注意」 動画の冒頭のイントロは、ちょっとホラーっぽい作りになっているのでご注意を(^O^)。

学校やレストランなど、通常営業再開に向けてどういうもの・対策がいるのか考えたら、「まずサーモグラフィーがあったらいいなぁ」と思い、YouTubeで検索してみました。

自然に見られて分かりやすい動画が「カズチャンネル」さんがおよそ4年前にあげたこの動画です。

検索結果のなかには「一部のユーザーには適さない可能性があります」という、例の動画もあるので、ご注意下さい。

ただ、このカズさんの動画もサムネはとてもすっきりしたイメージなんですが、動画が始まるといきなり「ホラーっぽい」です(笑)。

そのあとはちゃんと落ちついてみれる内容なので、安心してみて下さい(^^)。

カズさんはYouTube界のいわば「めいぶつお兄さん?(おじさん?)」のようなキャラで、沖縄か鹿児島県南西諸島ふうのイントネーションがあり、

タブレットとかスマホのレビューを検索するとよくヒットしたので、今までもみてました。

いまは何人かのスタッフさんと制作しているようなので、サムネを作った人は別の人なんでしょう(^O^)。

撮影・公開されたのは2016年の夏なので、風邪対策ではないと思われます・・・。

Amazonで検索してみたところ、まだ在庫は十分あるようで、値段も非接触の体温計のように10倍にもはねあがっているということはないようです。

カズさんが買ったのが3万円で、いま4.4万円とかくらいのものが同機種で複数ありました(3.17 AM6現在)。

機種がちがえば1万円台からあります。

ぜひご覧ください(^^)。

YouTube「カズチャンネル/Kazu Channel」ページ  https://www.youtube.com/user/kazuch0924/videos 









これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。 ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。