このYouTube動画のURL https://www.youtube.com/watch?v=ENMw5e74UDw&feature=emb_logo 

今回の両さんのお話しは人生の幸福度を下げてしまうことになってしまう、「残念な思い込み5選」の話しです。


動画のスライドで「わるい思い込みの例」がでます。


①貯める力の思い込み 「支出を減らしたら、生活の満足度が下がっちゃう」


②稼ぐ力の思い込み 「仕事ができる人ほど年収が高い」


③増やす力の思い込み 「投資は悪いこと」


④守る力の思い込み 「自分だけは大丈夫」


⑤使う力の思い込み 「なるべく使わないのが大切」



それにつづいて解説がされていくわけですが、私も「けっこうイケない思い込みをしてなぁ」と心当たりがありましたね(^^)。


くわしくは直接、動画をごらんください。



さらに「動画の最後にお金の話だけではなく、人生全部を台無しにしてしまう最悪の思い込みを解説しますので、ぜひ最後まで聴いてください」ともおっしゃっています。



学長の名言、「人はひと(他人)を変えることはできないけれど、自分のことは変えることができるんだよ、ということを強く認識してほしい



今日が一番若い日です。今日から変われば素晴らしい人生にできます。」というくだりもあります。



自分がそうしてきたからこその力強く、説得力をもった、両学長らしい語り口で動画が続きます。今回もとても勇気をもらえる動画です。



今回も、動画が終わったあと思わずスマホにむかってまわりに気づかれないよう、拍手をしてしまいました(笑)。


ぜひ最後までご覧ください(^O^)。

(原稿作成日 2020.2.29)










これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。ときとしてびっくりするような広告が表示される場合がありますのであらかじめご了承ください。