動画のYouTubeページアドレス  https://www.youtube.com/watch?v=GNYS8MFi_TE&t=205s 


サムネ・題名だけ見ると一見ありふれた「書評動画」のようにみえますが、中身は全然違います!



本の主題をモチーフにした独自の解説動画です!



幸せに生きていくための実例をしめして、説得力ある説明をしてくれるすばらしいオリジナル動画です!



「3分23秒くらい」からの「アニメーションつきの絵本的オリジナル童話」が、ひじょうにいいたとえ話しで、「ひじょうに気づきの多い」、とてもよくできたストーリー、


「わかりやすい人生の教訓」と、「幸せな大人になるための考え方」がかたられています。



オリジナルストーリーの登場人物は、いつも「うしろむきな五郎くん」といつも「前向きな太郎くん」です。



そのアニメーションが終わったあとが真髄です。



著者の主張をちゃんと理解し、そこで終わるのではなく、その貴重な解説テーマをしっかりと自分流に工夫し、自分の人生の中で具体的にどう生かすのか、



どんなシーンでどんなふうに対処すればいいのかなど、しっかりとバリエーション化して、実際にそれにそって実生活をおくり、幸せな気持ちで毎日を送っている、という内容が語られているのです。



みなさんもぜひとも直接ごらんになってください!



わずか13分あまりの動画ですが、「3時間の感動超大作映画をみたくらいの感動」がありますよ!



ちなみにわたしはボロボロなみだを落としながら見てしまいました。映画と同じで自分とかさねてしまったんですね。



ラッキーさんの動画はたぶん初めて見たと思いますが、「話すスピード」「声の音量」、相手が聞き取りやすいかどうか確認しながらしゃべる「発音」


協調したい部分を「あえてゆっくり」しゃべったり、「声のトーンを変えたり」ととても聴きやすい話し方です。



人前で話すことに、かなりなれている方だと思います。



いいことばかり書くとなんですから、しいて小さな難をさがすとすれば、「よどみなさすぎて素人っぽさはあまりない」とこくらいでしょうか。



でもこれはなんらマイナスになるものではありません(^^)。せっかくの動画にぜいたくをいいすぎてはいけない、と自分でそうおもいます(笑)。



オリジナルアニメーションも適度に編集されていて見やすいし、ポイントもかりやすい、いい編集にしあがっています。



全体としてもとてもよくできた、秀逸な「YouTube動画」です!



こんないい話しをきくことができて、一週間のつかれがぜんぶ飛んで行ってしまいましたし、この先1週間分の心の栄養ももらった感じで、


「きょうも幸せな日になってよかった」という気持ちでいっぱいです!



ラッキーさん、ありがとうございます!



今日は本当は新着動画のリンク貼りしかしない予定だったのですが、あまりに感動したのでついつい書きたくなってしまいました!



ラッキーさんほんとうにありがとうございます!コメント欄がクローズされているので、別の場所からあらためて書き込みさせていただきます。



心理カウンセラー・ ラッキーさんのYouTubeページ https://www.youtube.com/channel/UCgbjcHvWSPQ7en0LI5bMqJw/videos 


(原稿作成日 2020.3.22)










これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。
ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。