この動画のYouTubeページ https://www.youtube.com/watch?v=o1jMKCJu_ns 
 
この配信者の「カズヒロ」さんも、けっこう「めいぶつ感」のあるかたです(^O^)。再生した瞬間にわかりますよ~(^^)/

最近では「All Express」の解説動画をみました。

わたしは自宅のネット回線もポケットWi-Fiだけなので、5Gのサービス開始にはとても期待しています。


今年はいよいよサービがはじまりましたが、どうもサービス対象エリアがあまりにも狭いようなので、AUも詳細が発表されて大手の内容がでそろったこともあり、


あらためて動画をチェックしてみました。



結論からいうと、大手3社のいずれもどうやら年内は使い物にはならいようです。


さらにドコモは「データ通信量100ギガ /月」ということで、まったく検討の対象からはずれましたね。


わたしは毎日5ギガはつかっているで100ギガではぜんぜん足りません。


AUは「データ通信量無制限」のようです。


いずれにしても本格的に使えるのは来年。もう少し待つしかないようですね。



|| 「UQWiMAX」は「サイアク」だった


わたしは今までつかっていたソフトバンクのポケットWi-Fiが更新月だったので、一旦UQWiMAXにかえてみましたが、説明と大きく異なるところがあり、


1か月もしないうちに「クラウドWiFi」を契約しなおしました。


知ってはいたものの、「3日間10G制限」は「4日目にはリセットされて、10ギガのわくが空く」ものと思っていました。


ところが「3日間の最初の1日目分が消えるだけ」にすぎないということがわかり、ぜんぜん使い放題ではないことが判明。


たとえば1日目「5ギガ」つかい、2日目「3ギガ」3日目「2ギガ」をつかったとすると、4日目にリセットされるのは「初日の5ギガ分だけ」なのです。


ですから4日目に使用できるのは「5ギガ」しかないのです。これが毎日続くのです


泣けますよね(^^;)


②ベストエフォートの干渉で、非常におそいし、ちょくちょくとまります。まえのソフトバンクのほうがスペックがわるいにもかかわらず、実際には速かった。


③公しょうではバッテリーが12時間もつことになっているのですが、「省エネモードでも6・7時間」しかもたない。


で、結局違約金なしの「クラウドWiFi」を契約しなおしました。こっちのほうがぜんぜん安定しています。


UQWiMAXはクーリングオフの期間が過ぎているので、違約金1万9000円を払うしかありません。


ただセルフバックアフィリの報酬通知もまだ来ないので(GMOパペポUQWiMAX)、


「もしやほかの人が裁判をしているのではないか」と検索したところ、見事にありました。


ふつう通信会社が負けるということはまずないのですが、UQWiMAXは「みごとに負けて」いました


通信会社は、まけると他の利用者への影響が大きすぎるため、通常、カネにものをいわせて10人ほどの弁護士を雇って「弁護団」をつくり、やっきになってたたかうのですが、それでも負けていました!


来年には5Gスマホにかえる予定なので、「違約金のないクラウドWiFi」を選びました。


GMOパペポUQWiMAXの解約については、昔から知り合いでいまも別件の不動産仕事を頼まれている弁護士に相談するつもりです。


ただ、訴えの額がなにせ「1.9万円」なんで、「弁護士費用と見合わない」んですよね・・・(汗)


まぁ、弁護士名で内容証明を1本うてば、容易に和解に応じるかもしれないのですが・・・。

みなさんも「
UQWiMAX」にはご注意ください。

(原稿作成日 2020.3.24)










これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。
ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。