この動画のYouTubeページ  https://www.youtube.com/watch?v=wRCdeJYk6Ks&list=WL&index=2&t=0s 

「心理カウンセラー・ ラッキー」さんのレビュー記事をかくのは今回が2回目です。

1回目は「7つの習慣・コヴィーさんが教えてくれた『命の次に大切なもの』2020/03/08公開」をみて、です。

「心理カウンセラー・ ラッキー」さん、いつもいいお話しをありがとうございます(^O^)。

今回の動画は「強迫観念的な自己呪縛をといて、ストレスフリーに、生き生きと、ほがらかな気持ちで毎日を生きていく」ための、貴重な「知恵」が、

心理カウンセラーの立場から、「わかりやすく、カンタンにできる方法」で解説されています。


要約すると、

1、「べき」の呪い:「まるまるすべき」が身にしみてしまうとこの呪いに取りつかれてしまう。


 完璧主義の人ほど

 「夫婦中が悪い」


 「行動力がない」


 「三日坊主」


 「情緒不安定」

心理学では「完璧主義でいいことはひとつもない」ことがわかっているとのこと。


親が子供にしつけをするときに「いってはいけないコトバ」の具体例の解説があります。



2、「のろい」から解放される魔法のことば


「まぁいっか」を口ぐせにする


これをくせにしても「なんの問題も起きないことに気づける」


「生き生きと人間らしくいきられるようになる」


「まわりからも好かれるようになった」


「イライラすることもへる」


「他人にたいしてもおおらかでいられる」


「行動力が上がる」

こんな内容が分かりやすくていねいに解説されています。

ぜひ動画をご覧下さい(^^)。


「心理カウンセラー・ ラッキー」さんのYouTube動画一覧のページ
https://www.youtube.com/channel/UCgbjcHvWSPQ7en0LI5bMqJw/videos 












これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。
ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。