Chari

最近の「ウーバーイーツ」の注文状況や配送スタッフの「仕事状況」が、実際のところどんなふうに変化したのか、もともと気になっていたところに

「あそこTV」の新着動画通知が届いていたので、きょうはウーバーイーツ「配送スタッフのお仕事」について、「動画勉強」してみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020.4.30追記:ウーバーイーツではユーザー側が「配達完了後」のアプリ画面で「チップ」を進呈する機能もあります。もし「対面」で「手渡し」できるケースなら、「笑顔」がいいだけでも「ご苦労さん」の気持ちが「チップ」に変わるかもしれませんね(^O^)。

なので、もしマスクをしているときは最後の「おじぎ」をするときだけ、マスクを少しだけずらして、しっかり「顔」が見えるようにして、「爽やか」におじぎするのがおススメ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回の海老沢さんの「ミッション」
は、

① 配送エリアは「横浜」。

② 「移動のツール」は軽ワゴン。

ウーバーはもちろん自転車でOKなのですが、以前登録したアカウントが「ウーバー軽貨物」だったとのことで、今回は「営業車ナンバー」のでトライするようです。


③ 横浜は「平坦な」場所は少なく「山坂」が多い。


東京とちがい、横浜は平坦な場所は少なく「山坂」が多いエリアなので、自転車ではしんどいはずです。軽ワゴンで正解でしょう。わたしも長年横浜で不動産業をしていますからよく分かります。


「原付」でも登り切れないような坂や、「行ってみたら階段の道」だったというようなことも良くあります。地図アプリでは「階段」は表現されていないので要注意ですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonで1,100円(2020.4.28)で在庫あり(2008年版)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なので経験豊富な不動産営業マンは、アプリより製本された「ミリオン 1万分の1」地図を大事にします。


④ ウーバーイーツの「報酬設定」は東京のほうがはるかにいい設定になっている。


動画では具体的な金額も詳しく解説されていますので、ぜひ直接動画をご覧ください。


配達員がどういうことに気をつかって業務を行っているのか、具体的な注意点、実際にやってみないと気づけない事柄などが、この動画を見るとわかります。


今の世の中は、「物流スタッフ」は「ライフラインに準ずる存在」という見方のほうが、主流の考え方なので、「外出」も「業務遂行」もべつに遠慮する必要はないです。


ぎゃくに「感染リスクを負って」「働いてくれている人たち」という見方のほうが多いので、遠慮なく頑張ってください(^^)/。