チャンネル名/「ネットビジネス・アナリスト横田秀珠」さん
「新型コロナウイルスの抗体検査をライブ配信。果たして結果は?」
2020/05/05公開
この動画のYouTubeページ



今回の動画は、横田さんにしては珍しく「30分」という長さで、きのうはじっくり見れなかったので、きょう改めてくわしく見てみました。


動画の全体像は、いわゆる「開封動画」の要素と、「使ってみた」系のレビュー動画の要素をもっています。


動画全体をとおして、横田さんが実際に検査のためにキットを使っていく様子がおさめられています。


どうも、「取扱説明書」が若干分かりにくいところがあるようで、それを横田さんが「実験台」・「お毒見役」として、プチ犠牲になりながら「あれやこれや」解決していく様子を見せてくれています(^-^)。


具体的には

「パッケージ」をアップで見せてくれる。

「取扱説明書」もアップで見せてくれる。

「取扱説明書」もひととおり読んでくれる。


「取扱説明書」の「不備」「誤り」も指摘している。

キットの「イラスト」と「実物」が一致していない部分もいくつかあるとのこと。


結果的にはどうもうまく採血できなかったようですが、その理由分析や、次回やる際にはどういうことに気をつけてやればいいかの「コツ」も教えてくれます。


ぜひ直接ご覧ください。



ちなみに、キットは基本的に「親指のハラ」を使うことになっているようですが、親指のハラというのは日常生活で案外よく使うものです。ですから私ならそこは使いません。


「小指の頭」とか、もっと普段ほとんど使わない部分を使います。


いずれにしても、できるだけ早く「普段の日常」が戻ってきてほしいものです。


お互い、こういう機会に自分の健康管理を見直して、しっかりと整えておきたいものですね。


自分の「肌質遺伝子」が分かる「遺伝子検査」キット「DNA BEAUTY」公式サイト  




これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。
ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。
あらかじめご了承ください。