チャンネル名「Koya Travel / こやトラベル」さん
【ベトナム🇻🇳旅行】ホイアン街歩き観光♪
ランタンの光に照らされた世界遺産の街。【Part 2】
2019/08/26公開


「ランタンの街ホイアン」はベトナムに行くなら是非行ってみたい場所です。


Koyaさんの動画で貴重なところは、わざわざホイアンに1泊し、朝、日中、それからメインの夜のホイアンをすべて見せてくれているところでです。


それから、Google Map で日本橋の場所、ナイトマーケットのエリア、街の中心地も説明しています。


旅行では実際行ってみると、「どのあたりに何があるのか」案外分からないものです。


ベトナム料理レストランの「モーニング・グローリー」はとても雰囲気が良かったですね。おそらく大航海時代から形成されたであろう街の、往時をしのばせる古い調度品や、ニュアンスは少し違いますが、オープンテラスのように通りを眺められる席なんかを映してくれています。


そのあとのちょー細い「小道」も雰囲気たっぷりで、写真だけ見ていても分からなかったホイアンのもう一つの顔も見ることができます。


その先にあるカフェ「ホイアン・ロースタリー」も雰囲気もとてもいいし、Koyaさんにしては珍しく、大声で「おいしい!人生で3本の指に入ります。」と絶賛してました。


わたしもぜひいかねば!


圧巻はやはり「夜の街の美しさ」です。Koyaさんの撮り方も、本当にいい撮り方をしてくれてるんです!


ぜひ直接じっくり見てください。


それにしてもランドマークが「日本橋」なんて、日本人として誇りに感じますね(^-^)。ベトナムのお札にデザインされていることも知りませんでした。ドン札は大夫使ったはずなんですが(笑)。