この動画のYouTubeページ https://www.youtube.com/watch?time_continue=312&v=0KRsbT6Hcbg&feature=emb_logo


クールで整ったお顔のマコなりさん。でも「すごくハートのあついひと」です。 サムネイルから受けるイメージとは全然ちがいます。


動画もたくさんだしていらっしゃいますが、じつは400人の従業員の会社の社長さんです。


ぼくの知人にもイケメン君がいますが、普通のビジネスマンとして生きているばあいには、けっこう気苦労やたいへんなこともあるようです。


街を歩いていてもじっと見られたり、女性同僚には三枚目ならしなくていい気遣いもしたり・・・。いつもだてメガネをしてましたね。


さて本題ですが、今回はまこなりさんが人生が変わるほど衝撃や感化・感銘をうけた映画を紹介する動画です。


最初は、つい2・3じゅう年前まで田舎ではまだカースト制度の名ごりが色濃かった「インド社会」の「ビジネス界、おとなの社会」の映画のインプレッションです。


動画のなかではけっこう核心的なことにもふれられていますので、少しでもネタばれされたくないタイプのかたは、マコなりさんがなぜ感動したかの部分を上手にごらんになるといいです。


わたしはYouTuberをJpopアーチストにたとえて、自分の中で整理したりします。


「ビジネス系・まなび系・気づき系」のYouTubersは、いってみれば「コブクロ・ミスチル・ケツメイシかな」と思っています。


「自分が悩み苦しんだ時をどうのりこえたか」、「失敗をどうのりこえたのか」、「これからどう生きてゆくのか」。そんなことを教えてくれるのが彼らです。


「表現しているツール」「舞台の場所」がちがうだけ、といういいかたもできるかもしれません。


ぜひまこなりさんの動画をご覧ください。


(原稿作成日 2020.3.9)


YouTube「マコなり社長」チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA/videos 

私は副業でセラピストをしています https://rakurasu.org/ 


「これを機に廃業しようか・・」とよぎったら


解約違約金なし! 5G乗り換えにらみも
T-MAGAZINE


これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。ときとしてびっくりするような広告が表示される場合がありますのであらかじめご了承ください。