この動画のYouTubeページ https://www.youtube.com/watch?time_continue=761&v=Lvcfo3V2wtE&feature=emb_logo


シャープが国内メーカー初の5Gスマホを発売した翌日に、いまの日本でどの程度5Gスマホがでまわっているのか、


その使いがっての実際のようすをみてみたいと思ってケンサクしてみました。



けんさく結果のYouTube動画の上位5件はシャープのニュースばかりで、みじかい動画か中身のうすそうな、


ただ尺がながいだけの動画のようだったので、パスしてほとんどみたことがないこのYouTuberさんの動画を再生してみました。



①「現役大手キャリアの社員さん」なので情報は正確そう。


②プロフィールがきちんと詳細に公表されていて、「情報の正確さを大切にする方」のよう。


③スライドのイラスト・内容が非常によくつくられていて秀逸(しゅういつ)。



④話し方、テンポ、声のトーン、説明の正確さは非常にいいかたです。


⑤本業でプロ向けの講演をかず多くしているそうで、話しの内容はとても上級者向け。
企業の専門担当者に講演しているような内容で、その方面にあかるいかたには手ごたえのある動画。


⑥一般人がスマホを買うときの参考の動画ではなかったようで、5Gをどう生活や自分の仕事に活かせるのかというような身近なヒントは少ないです。



ぜひ直接ご覧ください。


(原稿作成日 2020.2.18)


YouTube「
Evangelist Wakayama / 仕事ハック 」チャンネル https://www.youtube.com/user/BrilliaNetWAKA/videos 


私の副業ははセラピストです https://rakurasu.org/entry3.html 







これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。ときとしてびっくりするような広告が表示される場合がありますのであらかじめご了承ください