この動画のYouTubeページ https://www.youtube.com/watch?v=Zh_THnT7ed4&t=647s 


今回は海老沢さんが「映像制作、動画編集」の仕事をするうえで「注意している」こと、



これからそういう仕事をしたい人への「アドバイス」の動画です。



①「海老沢りゅう」スキルのあげ方


②これから動画編集をやる人は「依頼どり」でも「スキルあげ仕事」でも、

「クラウドサービス仕事」は決してうけてはいけない。


「SNSで直接、そきゅう・アピールすべき」。


③「友人・知り合いからの案件」は自分のスキルをあげる絶好のチャンス!

どんどん、「チャレンジ案件として」うけるべき。


④代理店さんは多くの案件をかかえているので、まず信頼を蓄積すべき。



などについてかたっています。



ぜひ動画を直接ご覧ください。



さすが「本業」として、現在進行形でこなしている分野なので、「現役のプロにしか気づけない工夫」とか、


「プロならではの取引先とのつきあい方」など、その分野の方にはとても参考になります。



それから本業のはなしについてなので、「話しぜんたいが自信と確信にみちている」し



まとめ方もこなれている感じがして、見ごたえがあります。



そのワリには「連続でかんじゃってる」箇所もあるんで、あれはきっと



「セルフヤラセ」なんでしょうか?!(^_-)



(原稿作成日 2020.2.28)


YouTube「あそこTV」チャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UClERsnUnDuFDJzTKL0rvAGQ/videos 


私の副業サイト(セラピスト) https://rakurasu.org/







T-MAGAZINE

これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。ときとしてびっくりするような広告が表示される場合がありますのであらかじめご了承ください。