この動画のYouTubeページ  https://www.youtube.com/watch?v=hkEmE8e_m8w&feature=em-uploademail 

感染症で次の動画はだいぶ先かと思っていましたが、新作を見ることができてハッピーです!

こういう時期なので明るい気持ちを取り戻せます。

動画の概要欄に「2020年1月中旬撮影」とありましたから、こちらの「正月休みあけ」に行かれたんですね。

今回のハイライトはわりと早い時間におとずれます。「1分8秒」のあたりです。

ほんとに「すぐ」きちゃうのでお見逃しなく!

自分がそのとき感じたことも書きたいのですが、ガマンしてあえて書きません(^^;。

直接動画を見てください! ・・・・かきたい・・・ガマン・・・w

ベトナムチャンネルHiromiさんのYouTube動画一覧ページ
https://www.youtube.com/channel/UC_kG7bLimVWd5l9lEhGrIng/videos


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレスを感じたときにはこの曲の動画がオススメ




チャンネル名/「TabatabaSensei」さんの
「ほのか(ピアノ) ~ テレビ番組『ちい散歩』テーマ曲 ~
2012/09/30公開


タバタバさんの演奏は、一般的な演奏とくらべてテンポが
すこしゆっくり目ですが、わたしはこういう曲は、

「あえて少しゆっくり目」
のほうがいいといいと思ってます。

こういう曲を聴くときは「情景」とか「自分の過去」とか「想いで」
アタマにえがきながら聴くことが多いのですが、

テンポが速いとその空想をじっくりと味わう余裕がなくて
なんかあっという間に終わってしまう感じがするからです。

ちょっと物足りなさをかかえたまま曲が終わってしまうのです。

ですからこのタバタバさんの演奏はとても好きでよく聴きます(^^)/

でも見ていると、どうも「初見」で弾いていらっしゃるように
見うけられるので、「弾き込んでいないだけなんですよw」という
声もきこえてきそうなんですが・・・w


ちなみに私は仕事中もストレスやイライラを感じたときに、アタマで
「エアーBGM」としてこの曲をよく聴きます。

また、作業を始めないといけない、というような小さな心理的負担
を感じたときなどは、「スマイルスマイル」とアタマでつぶやいて

「口角をあげる」ことをしょっちゅうやります。

これをするようになってから気持ちも前向きになったし、いろいろな
「ひらめき」がどんどん湧き上がるようになりました。不思議な体験です。

きっと「アルファ波」がでてサウナでととのう「ひらめき脳」
近い状態なのではないかと思っています。

「ひらめき脳」の記事(私の別サイト) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











これより下に表示される広告は「ライブドア」と「Google」による広告です。
ときとして「ビックリ」するような広告が表示される場合があります。あらかじめご了承ください。