「クーピーチャンネルCar Channel Coupy」さん
【初めての車中泊】納車したての軽キャンピングカーで車中泊!
軽バンとの比較や体験をレビューしました【インディ727】
2020/05/17公開
この動画のYouTubeページ



クーピーチャンネルさんの動画一覧ページ 


面白い発想のキャンピングカー利用で日常を豊かに過ごすYouTuber さんの動画に遭遇。


なんと「自宅駐車場」にキャンピングカーを駐車したまま、「車中で料理」を作って「車中泊を楽しむ」動画ですw。ご本人によれば「すでにYouTubeのひとつのジャンル」として成立しているそう・・・!


たしかに見ているとホント楽しそうだし、シアワセそうにすら見えてきます。


ホビーの世界の奥深い部分だけをピンポイントで語るモノというのは、とかくマニアックに見えがちで、門外漢にとってはとても冷めたモノに映ってしまうのですが、不思議とクーピーさんの動画はそういう部分を感じさせません。


特に前からの興味を持っていない人でもとても楽しめます。


きっと視聴者さんに「楽しんでもらおう」という、ホスピタリティの気持ちにあふれているからかもしれませんね(^-^)。


この動画のいいなぁ、と思うところは、まずカメラワークがとても巧みなところ。クーピーさんの別の動画でも解説がありますが、最低5台は使っているようですし、色々とこまかい工夫をふんだんに盛り込んでいるようです。


BGMも穏やかで優しい感じ。とてもいい音楽編集に仕上がっています。雰囲気としては丁度「孤独のグルメ」みたいな感じで、一人暮らしのヒトが独りでごはんを食べるときにはピッタリの動画に仕上がっています。


それに、ビールをつぐときの映像がちょっとセピアっぽく加工されていたり、料理のアップシーンでは「湯気の粒」まで見えそうなくらいの鮮明な撮影がされていて、とても手間がかかった動画です。


それから、調理の仕方の工夫がすごいんです。例えば、限られたスペースと道具で料理するため、パンを洗わなくて済むように魚を焼くときはアルミホイルをパンに敷き、そのあと洗う手間なくステーキも新しいアルミホイル上で焼いたりしています。


そのうえ、あまり「ベリーレア」っぽくならないよう、そのホイルで肉を包んで、しばらく余熱を通す工夫なんかもしています。


「煮こぼれないフタ」付きの鍋や、「炊き込みご飯」は無洗米に「イナバの焼き鳥缶」を入れるだけでとても美味しくなる「車中メシ」など、時間・手間節約料理のセンスも抜群です。素晴らしい!僕も見習わねば!


映像を通してみているだけで、時間がゆっくり流れる空間が自分が、今いる場所にも感染してしまったかのうような錯覚に浸れますよ。


ゆったりとおちついた気持ちになれます♪


例えば「オンライン飲み会」で、「デスクでできるおいしいZOOMメシ」なんかをこの動画を参考に考えて披露すれば、とてもウケルこと間違いなしでしょう。


みんなで披露しあって楽しむのもかなり「アリ」だと思いますよ(^-^)。


ぜひ動画を見て楽しんで下さいね(^O^)。

Harajyuku

■ 車中泊にあると便利なもの
・マットレス。キャンピングカーの簡易ベッドは固かったり、折りたたみ式の「ミゾ」が痛かったりするもの。
ち運びに便利なマットレスは必需品です。

マットレス「エアウィーヴスマート」エアマットふた付きパン 

ふきこぼれない鍋
ホットサンドメーカー

ここ冷え