あっちゃんファミリーTVさん
「【外出自粛】テントとエアマットで、
おうちキャンプしたら快適で楽しかったです!」
2020/04/18公開
この動画のYouTubeページ


新型感染症の影響で色々と新しいライフスタイルやホビーが生まれているわけですが、今回は「おうちキャンプ」の動画を10本ほどチェックして見ました。


若者ノリの軽い作りの動画やYouTuber さんが「仕事」として撮っている動画、字幕解説のみの動画などいつも通り色々な動画がありましたが、


見ているこちらも幸せな気分になれる、とても楽しそうで幸せそうな動画があったのでレビューしたいと思います。


この動画をみていると「おうちキャンプ」は、新しいジャンルのリクリエーションとして完全に「あり」だなぁと思います。家の明かりを消してテントの中に入り、「ランタン(LED)」を灯せば完全にキャンプです。


アプリで「虫の鳴き声」のBGMを流し、小型プラネタリウムなんかも照らせばもう完璧です。僕は田舎者なので「カエルの合唱BGM」でもOKなんですがw。


虫刺されの心配もないし、エアコンありですから暑くて眠れないということもありませんね(笑)。


キャンプ場でいきなりデビューして「ヒィヒィ」いいながら、クタクタになって眠りにつくのも、楽しい思い出になると思いますから、それもとてもいいキャンプですけど、


とりあえずおうちで1回経験しておけば、より楽しいキャンプ場デビューができそうですね。


いままでは文字情報で知ってはいましたが、こんなに楽しいものとは知らず、ただ「へぇ~・・・」と思っていただけでしたが、ホント楽しくて良さそうです。完全にいちジャンルを形成してますね。

それから、お子さんも一緒に出ているコンテンツはやっぱり強いなぁ~と、あらためて感じましたね。とにかく子供は沢山笑いますからね。それに予想もつかない突飛なことをするので、ほんと、楽しいですよね。もちろん可愛いですし(^O^)


ぜひ動画をご覧になってくださいね~。


あっちゃんファミリーTVさん、楽しい動画、ありがとうございます(^O^)。