チャンネル名「OJI003BBch」さん
「令和2年夏季高校野球県大会 鹿児島大会決勝」
2020/07/29公開


今年の夏の全国甲子園大会は残念ながら中止になりましたが、高校生は元気です。しっかりと地方大会が行われ、活躍しています。今年の高校野球は「YouTube」がベストです!


私は「全国大会がないんだから地方大会もないのかな・・・」と、すっかり思い込んでいましたが、これは大きな間違いでした!


各都道府県で素晴らしい熱戦が行われています。


今年の春の選抜大会の代替大会として8月10日から交流試合が行われますが、これは「各校一試合」のみ。


「一対戦のみ」を行って「終わり」で、トーナメントで優勝校を決めるものではありません。


ですから位置づけ的には、いわゆる「エキシビジョンマッチ」のような大会です。「ここで負けたら次がない」という大会ではありません。


2020年甲子園高校野球交流試合 Wikipediaの記事


チャンネル名「OJI003BBch」さん
「令和2年夏季高校野球県大会 
青森大会決勝決勝」
光星×青森山田


そこで大注目となるのが、「都道府県大会」です。今までは全国大会予選の意味もありましたから、「消耗しきらないように」とか「ケガをしないことが一番」というような視点も重要でしたが、


今回は都道府県大会が「これが最後の大会」となり、チーム一丸となって文字通り「全てを賭けて、すべてを出し切る」試合となるのです。


高校野球の選手たちには今までいろいろと教えてもらいました。「あきらめない」「やり切ればそこから生まれてくるものがある」「やればできるは合言葉」など(^^)。社会人にも高校野球は大切な存在なのです。


そんなわけでYouTubeで地方大会決勝戦の動画などを集めてみました。


ちなみにYouTubeで検索すると、サムネイル・題名に「試合結果がモロ」に出ている動画もありますので、その辺はうまく片目をつむって見て下さい(^O^)。


今後「ライブ配信」も増えてくると思いますので、見逃しがないようシュミレーションしておきましょう!

チャンネル名「OJI003BBch」さん
「令和2年夏季高校野球県大会 岐阜大会決勝」
2020/08/02公開
この動画のYouTubeページ


チャンネル名「OJI003BBch」さん
「令和2年夏季高校野球県大会 鳥取大会決勝」
2020/07/31公開
この動画のYouTubeページ


CM 高校野球はやっぱり大画面で見たいもの。
そんな悩みを「Amazonファイアースティック」が解決!
スティックを手持ちのTVの「HDMI端子」に差し込んで
Wi-Fi接続すればYouTubeをテレビで見ることができます。
faia
楽天市場
Rakuten UN-LIMIT紹介者コード「eEivyAhH8Quj」
楽天モバイル公式サイトキャンペーン解説ページ