チャンネル名「EllaFreya」
「アムステルダムに来ました。A day in Amsterdam. [English subtitles]」
2020/08/01公開
この動画のYouTubeページ


驚異的な登録者数の伸びを記録しているオランダの「エラ・フレヤ」ちゃん。

先月21日にレビューした際はまだ5万人に届いていなかったのですが、今日見たら11万人に達していました。


「登録者数急上昇チャンネル」のタブがないのが残念ですね。まぁスケートの「本田三姉妹」のチャンネルも約1か月前に登録後、すでに35万人を超えていますから、エラちゃん以外にも伸ばしている人は多いのですが・・・。


エラちゃんは最近ライブが多いのですが、数日前にアップされた「アムステルダムに来ました」という動画がとても綺麗に撮れていて、とてもよくできた動画なのでレビューしたいと思います。

 

1、アムステルダムの街並みがとても美しい

ams3

この動画はアムステルダムの街の景色がとても綺麗に映し出されていて、アムステルダムを旅行している気分にひたれます。


アムステルダムは誰しも「キャナル」(運河)のイメージが記憶にあると思いますが、イメージ通りの映像が映っていて、15世紀頃からとおぼしきキレイな街並みもとても良く映されています。


イタリア・スペインとはまたちがった美しさがあります。


オランダはドイツに近いので、中世からの重苦しい古びた感じの建物を想像していましたがさにあらず、イメージとは違い全然暗い感じがしないし、今見ても垢抜けた感じが印象的です。

ams2
またアムステルダム近郊の車窓からの風景も映されています。何気ない風景ですが、ビルが立ち並んでいない場所にこそ人々のナマの生活風景があると思うので、どこの国に旅行してもいつも気になります。

もう一つ目をひかれたのは、アムステルダムのコンビニの様子と日本と変わらない「お寿司のパック」が売られていたこと。


お寿司は申し訳程度にちょこっとおいてあるという感じではなく、「人気商品」的な位置づけとしてドーンとおかれている感じで、品数がとても多かったのでが印象的です。値段は11ユーロで125円換算なら1,375円。


今後どんな日本の商品がヒットするのか気になります。


2、「ウインク」シーンが2回ある

ams4

動画サムネイルの自動再生でもちょっと再生されますが、「1分34秒」あたりで、ウインクしてるとこがあります。健康な男性なら「うぉっ!」と思ってしまいますね。。


「11分6秒」あたりでもウインク。少し口が空きかけるので「ん、ん、ん、もしやべろだし?」と思いきや、それはありませんでしたw。


エラちゃんが「おなかがすいた!これから晩御飯です!」と元気良くしゃべっているところが、育ち盛りの健康的な少女感がでていて、微笑ましいですね。


動画の終わりのほうはどうやらインスタ用の撮影もしていた様子。インスタのほうではまた別のおもむきの動画が見れるかもしれませんね。

ams1
海外の外国人が日本語で現地をいろいろ紹介してくれる動画はとても有難いもの。エラちゃん、ありがとう(^O^)。

今後も綺麗な動画に期待したいですね。

 
CM:高級スポーツバイクがレンタルできる

CM:プロのアドバイスで銘酒が買える
Amazon.co.jp
楽天市場
Rakuten UN-LIMIT紹介者コード「eEivyAhH8Quj」
楽天モバイル公式サイトキャンペーン解説ページ