チャンネル名/わんこと車中泊/car traveling with my dogさん
タイトル:「【わんこと広島の旅】川から眺める広島観光🚤2019年6月」
2019/08/05公開
この動画のYouTubeページ 
この記事の概要

TVの旅番組は素晴らしい名所を沢山紹介してくれるわけですが、最近のTVはいかんせん「チラ見せ」で、すぐ「次のカット」に画面が流れてしまいますよね。


そこで番組で紹介された場所をひとつづつ「YouTubeで検索」し、もっとじっくり楽しもうという内容の記事です。全部で7本のYouTube動画を紹介しています。


Go To トラベルキャンペーン」も順調のようですし、秋も近くなって涼しくなりつつありますから、ぜひ苦境にあえぐ観光業を応援しましょう。

まとまった金額の買い物は「ポイント」付与がとうれしい♬


※広告の閲覧にご協力お願いします。
「サファリ」は広告効果を測定できませんので、他のブラウザをご利用ください。

この記事のポイント

今回は「日テレ『遠くへ行きたい』(毎週日曜AM6:30)三倉茉奈さんの広島(2020.9.6放送)」をみて、各スポットをさらに詳しくYouTubeで検索。


1、「リバークルーズ観光」のYouTube動画

2、「かきいかだ釣り」のYouTube動画

3、「大久野島」の「アナウサギ」のYouTube動画


4、JR東日本の「新CM中の名所」

(1)北海道白金「青い池」のYouTube動画

(2)千葉県君津市「清水渓流広場」のYouTube動画 

①千葉県君津市公式動画

②光が差し込み始めてくっきり「ハート」が浮かび上るまで、じっくり定点撮影動画

③「グリーンセラピー・グリーンエクササイズ」にはこちらの動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、「リバークルーズ観光」のYouTube動画
「わんこと車中泊/car traveling with my dogさん」(最上段サムネ)の動画は、市内の「本川」という川のリバークルーズです。ちょうど「4分00秒」あたりからその様子が流れます。

「サップ」で楽しんだり、モーターボートでガイドさんに見どころを案内してもらえたりしています。

やはりTVでみるより、「ゆったりとクルーズ」している感じや、「じっくりアウトドアレジャーを楽しんでいる」様子が伝わってきて、まるで「一緒の時間を共有している感覚」に浸れます。
2、
「かきいかだ釣り」のYouTube動画
チャンネル名/ウキのキザクラさん
タイトル:「年中楽しめる全層釣法・広島湾のカキ筏」
2016/01/22公開
この動画のYouTubeページ 

広島にはカキ養殖の「イカダ」が沢山あるわけですが、その下にはカキに集まるプランクトンや小魚を目当てに「クロダイ(関西以西ではおもに「ちぬ」という)」がたくさん集まるそうです。

それを狙う専門のフィッシングが普通にいちジャンルとして楽しまれているようで、「かきいかだ釣り」と呼ばれているのだそう。

この動画ではカンタンなコツや、他人所有のイカダで釣る際のルールや注意事項も紹介しています。

でもほんとによく釣れるので、見ているほうも充実感を味わえます。楽しそう!

観光業を応援しましょう。

3、「大久野島」の「アナウサギ」のYouTube動画
チャンネル名/かえchannelさん
タイトル:「
【大久野島】うさぎ島に行ったら天国だった【旅行女子/広島】」
2020/08/20公開
この動画のYouTubeページ 

ウサギが人になれていてホントに可愛いです! ネコ・犬のペット動画も人間の赤ちゃんを守ろうとしたりして可愛いのですが、ここのウサギさんたちはもっと「天然」で、「のほほ~ん」と自然体。

マイペースで自分の本能に素直に暮らしている感じで、こういう素朴なしぐさがかえって癒されます。

ウサギさんは「
2分05秒」あたりから、たっぷりと観ることができますよ。やはり「もっとじっくり見たい」のに、さっと流れてしまうTVと違い、「行った感じ」が味わえます。

外出中のペットのごはん。スマホで見れて話しもできる。
カリカリマシーンSP】

4、JR東日本の「新CM中の名所」
JR東日本の「秋の新CM」も流れて、とても綺麗だったので、一緒にYouTube動画を探してみました。

(1)北海道美瑛白金の「青い池」

チャンネル名/「Discover Nippon」さん
タイトル:「
The blue pond「青い池」北海道 美瑛町白金
北海道観光 美瑛観光 旅行 日本 絶景 Japan」
2012/09/07公開
この動画のYouTubeページ 


(2)千葉県君津市「清水渓流広場」のYouTube動画
天然のトンネルに日が差し込むと「ハート型」が浮かび上がる、あの渓流です。

チャンネル名/君津市公式YouTubeチャンネルさん
タイトル:「
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)ドローン空撮【4K Ultra HD】
/千葉県君津市, Kimitsu Chiba Japan」
2017/10/24公開
この動画のYouTubeページ 


光が差し込み始めてくっきりハートが浮かび上るまで、じっくり定点撮影。
チャンネル名/「takizuki」さん
タイトル:「濃溝の滝に幻想的なハートが浮かび上がる!!」
2017/04/05公開
この動画のYouTubeページ 


③「グリーンセラピー・音楽セラピー」にはこちらの動画
チャンネル名/miyacameさん
タイトル:「
亀岩の洞窟・濃溝の滝. 2016年9月」
2016/09/08公開
この動画のYouTubeページ 


Xmasのロマンティックなお部屋も「GO To トラベル」でお得に予約!

5、まとめ

どの動画も素晴らしいものばかり、名作ばかりで、「これならリヤルに現地に行かなくても・・・」という邪念がついつい湧いてしまいますが(w)、しかし、この「美しい地球の
リアルな絶景」に、動画はやっぱりかないません!

新しいことを始めること、新しい体験をすることは「自分の人生を充実させるのに不可欠」と多くの心理学研究者たちが唱えています。

自然の光とマイナスイオンを浴び、美しい空気を吸い込み、鳥のさえずり、水のせせらぎ、風音、葉音、虫の鳴き声を、五感全体で感じ、浴び、脳と心に刻み込む体験は、ブルーライトビームで攻撃してくるPCとは全然違うのです。

ぜひ「Go To トラベル」で、「向こうの別世界」へカラダごと投げ込んでみましょう!
あなたに良い風が吹くことを影ながらお祈りしておりますよ~♪ でゎ良い旅を~♪


全日空・ANAで行くスカイツアーズ 苦境のANAを応援したい!
Amazon
楽天市場 

Yahoo!ロコ公式サイト
Yahoo!トラベル公式サイト

Yahoo!プレミアム会員登録ページ
公式Y!mobile

「旅先の名物」をご自宅で。