チャンネル名:「はいじぃ迷作劇場」
タイトル:「【全種類】大量の高級缶詰が送られてきてビックリ!【缶つま】」
2016/04/05公開
この動画のYouTubeページ

缶詰食レポジャンルでは指折りのユーチューバー「はいじぃ」さん。聴取りやすい話し方で解説も明瞭、とても参考になる動画です☺。

思い切りと決意が必要な高級缶詰!コンビニなどで商品を見て「おいしそうだなぁ・・」と思っても、いかんせん高額商品!そう簡単に何個も冒険できません(笑)。


何個も買えば、「おいおい、いっぱしのレストランでディナー食える金額じゃん(^^;)」なんてことにもなりかねないわけでwww


そんな時に「はいじぃさん」の解説を参考にしてしっかりメニューを組み立てれば、失敗しないプチ高級ディナーの完成です。

「リモート・お取り寄せ」の時代では、ある意味必須アイテムに出世するジャンルかもしれませんね。


でも、たまにはバクチで選んでみたくなるのも人間心理ですけどねw。話しのネタや笑い話しのタネを600円くらいのギャンブルを楽しみながら作れるんなら、それはそれで大人の社会人のたしなみなのかもしれませんがww。


ちなみに「アユ」の缶詰は、「ちあゆ(稚鮎)」ですね。公用熟語としてあまり聞かないし見ない文字ですから、ふつうに読めないほうがむしろ自然ではないでしょうか。


気になる注目缶詰


① 「
タイラギ貝柱のアヒージョバジル風味」・・・コンビニで見かけても絶対買いませんよねw。青山のAo紀伊國屋あたりでなら、ちょー背伸びした野原ひろしの気分で買っちゃったりするかもしれませんが(笑)。ちなみに当然ながら私は青山にお買物に行くことはありませんw。


② 「さばのプロバンス風味」・・・「プロバンス風」が気になって仕方ありません(笑)。お台場辺りの庶民レストランですらこんなメニュー見たことないです。麻布・元赤坂あたりに行かない人にはきっと縁のないメニューなのでしょうww。


③ 「オマール海老のオリーブオイル漬け」・・・これは食べてみたいですね!オマール海老なんかは鮮度が落ちるイメージがあるので、獲れたたで身がやせる前にすぐ加工した缶詰のほうがおいしそうな気がします。 


個人的になんかいいことがあった時なんかに試したいですね。わたし的には酔い方がマイルドなアルコール度数低め(10%とか11%とか)のお手頃・お値打ち白ワインでひとり晩酌ですかね。


はいじぃさんの動画、とても参考になる出来のいい動画です。ぜひご覧ください(^-^)。

ちなみに動画上の情報は「2016.4月時点」の情報です。現在は廃版となったものや商品内容・味付けなどが変わっている可能性がありますから、その前提でご覧くださいね。

今日もご覧いただきありがとうございます(^_-)-☆。

楽天市場    アマゾン  
生産者が直接出品・フードロスECサイト「在庫ロス掲示板」
ちょっと贅沢・ヒルナンデスにも出た「サンクゼール」